脇 黒ずみ pulepearl人気|ピューレパールは返金保証あり

MENU

「気をつけているのになぜ?気付いたらワキが黒ずんでいる・・・」と悩んでいる女性が多いのではないでしょうか?そもそもなぜ「黒ずみ」になるのか原因をピックアップしてみました。

どうして黒ずむの?ワキの黒ずみの原因は大きく分けて2つあります。

 

 

 

 

 

 

ひとつめは自己流のムダ毛処理によって起こる「メラニン色素の沈着」

メラニン色素の沈着はメラノサイトという細胞が肌への刺激に対して起こす

防御反応です。ワキの皮膚は薄くデリケートなためムダ毛処理などで大きくダメージを
受けています。ダメージを受けた肌は乾燥しやすく皮膚が厚くなりメラニン色素が沈着し
黒ずんでしまうと言うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

ふたつめは衣類による蒸れや制汗スプレーなどによる「毛穴の汚れと詰まり」

古い角質や皮脂が混ざって毛穴に詰まると角栓になりそれが酸化すると
黒ずみの原因に・・・!!制汗スプレーなどは夏はおろか冬にも使いますよね。
ケアしてるつもりが逆に悩みの原因になっているとは・・・。

 

黒ずみを改善するには?

出来てしまったワキの黒ずみを改善するには、まず新陳代謝を活発にする食生活や
ワキ専用の美容液、クリームなどでのケアが必要です。

 

食生活では肌に良いビタミンEやCなどの美肌成分を意識して摂りましょう。

 

ビタミンEは血流を良くして肌に栄養を行き渡らせてくれる効果があります。

 

ビタミンCは美白の栄養素と呼ばれるほどメラニンに対して効果があるそうです。

 

そしてデリケートなワキには専用の美容液やクリームでしっかりとケアをしましょう。

 

pule pearl(ピューレパール)

 

 

 

継続的に行えばきっと美しい肌を取り戻せるはず!